bnr14.gif  banner_02.gif
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]リンク百科事典  お小遣い支援.com 

2019年10月27日

してみませんか?10分○○

10分○○


○○してますか?

ちょびっとです(*'ω'*)ノ


○○、この丸の中に入る言葉は
自分のやりたいなあ・・・と思っているものを入れてください。

しなければ絶対にいけない!
好きだからやっている!
といった既に行動できていることではなく


・時間があったらやりたい・・・
・面倒臭くて先延ばしにしている・・・
・いつでもできる・・・
等々の理由付けをして結果できていない事を。


例を挙げると、勉強、読書、ストレッチ運動や筋トレ、掃除片付け、書類整理・・・等々でしょうか。


しないよりやった方が良いよねといった事を「10分くらいしてみませんか?」
と、言う事です。


本当にスケジュールきつきつで時間がない場合はごめんなさい。
お疲れ様です。
お体に気を付けてお過ごしください。


日頃忙しくしつつも改めて思い返せば


「なんとなくでしている行動がありませんか?」


そのなんとなくしている行動を、「目的を持った行動」にしませんか!
目的を持てば、なんとなくに費やしていた時間も有意義な時間となります。


人の一番最高の資産は「時間」です。


勿論、なんとなくといった思惑のない行動が人には必要な事でもありますが
毎日の中で1回、○○する事に充ててみることにしてみませんか。


日に1回10分ほど。


日に1回10分、できる時間を捻出できないでしょうか?

何かと何かの行動の間になんとなくしていたこと・・・


思い当たりますか?


思い当たりましたらその部分を○○する事に充ててみませんか?


ちょびっとは○○する部分に「読書」を当てはめています。

学生の頃は通学中の電車や睡眠時間削ったりして色々読書してたのですが
今では好きな作家のものでないと集中が続かない・・・。
それでも面白そう!と思う本を見つけて買ってはみるものの、買ったことに満足して積みっぱなしなったり。
そして読書は纏まった時間を取って読んだ方が面白いのではないか・・・などと思い込んだり。

てな具合に読書したいなあと思いつつもできていないわけです。


そこで私の隙間的な時間は・・・?と思い返すと


風呂上がりの熱冷ましの時間に「なんとなくSNSや掲示板見てるな」と。

この、なんとなくしている行為ものなら買った本読んだ方が良いやないか!と思ったわけです。


これは


いわゆるアレですね
小学生や中学生のころ、やらされませんでしたか?


「朝の10分間読書。」


アレです。


朝じゃないけど。



何でもできて「何もできない時間が勝手に作られない。」今の時代。

何かの隙間に時間を作ってしまいましょう。


隙間時間は人それぞれ
なんとなくしていた事を目的をもってする事にチェンジです!

なんとなくでしていた時間が思いついたら、そこでまずは10分。

タイマーセットです!

( ゚д゚)ハッ!
ちょいと気になったのでタイマー機器をみてみたら
結構良いデザインのものが出てるのですね。
見た目楽しいのもある。

以下にちょびっとが見た目でも楽しめそうなものと
機能的にカッコイイよさそう?と思ったものを挙げてみます。













勿論、携帯やスマホのタイマーでもキッチンタイマーでOKです!


やるからには楽しくやりまっしょ!



↓クリックして頂けるとちょびっとが元気になりますヽ(´ー`)ノ
bnr14.gif  banner_02.gif Blog Entry


posted by ちょびっと at 20:00 | Comment(2) | 紹介とか獲得Pとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月22日

パスワード管理どうしてますか?

パスワード管理どうしてますか?

ちょびっとです(*'ω'*)ノ

ちょいと気になったのでパスワードのことを書こうと思います。


気になったというのは、知り合いが
「パスワードを考えるのも面倒くさい、しかも紙に控えてもよく紛失する」と言うのです。
そんな人ですので、しぶしぶパスワードを考えるも
結局は短く覚えやすいパスワードを幾つか使いまわして使用しているようです。

うんうん、分かります。メンドイです。

そこで、簡単なパスワードの生成と管理方法はないかと。

ということで私もメンドくさ!と思っていながらもやっている方法を伝えました。


こちらでは、面倒くさがりながらも無料のパスワード管理ソフトに
一括に情報を握られるのは嫌だなあと思い
お金をかけずゆるーくパスワード管理してる
ちょびっとのやり方を書いていこうと思います。
(※個人向けです。仕事や重要な場面では有料のソフトやサービスを利用してください。)


その方法は
パスワード生成も管理もPCとスマホとネット上のサービスを活用します。

PCやスマホ使ったほうがコピペできて楽ちんこですからね!



ではその内容は・・・

1・ネットのパスワード生成サイトを利用してパスワードを生成

2・パスワードとID、URL等を最低2つに分けてテキストファイル等に記録

3・記録したファイルを端末とクラウドストレージで分散管理


です!



詳しく説明しますと・・・


1・ネットのパスワード生成サイトを利用してパスワードを生成

Google検索「パスワード生成」

Web検索で「パスワード生成」と検索をかければつらつら出てきます。
どのサイトでもかまいません、気分でパスワード設定の都度サイトを変えても良いです。
パスワードの文字数、文字の大小、数字、記号と設定できるところが良いと思います。
利用するサイトの状況(文字数や使用できる文字種など)に合わせて設定してください。



2・パスワードとID、URL等を最低2つに分けてテキストファイル等に記録

利用するサイトやサービスに必要な情報を記録します。
記録できればテキストファイルでもオンラインのテキストドキュメントでもかまいません。


最低でもIDとパスワードの2つに分けて記録してください。


IDとパスワードにそれぞれ分けるのは「リスクの分散」のためです。
IDとパスワードが分かれていれば「もしも」のとき
被害がでる時間が伸びるからです。

ID、パスワードどちらか片方が漏洩してももう一方がなければ
解析するために時間がかかります。
漏洩に気付いてまだ被害が出ていなければ、IDやパスワードを再設定して
守ることができます。

記録の仕方ですがご自身の独自ルールに基づいて書いてください。
私は利用しているサービス名の最初の3〜4文字(当て字や平仮名ローマ字)を付けて
ID、パスワードそれぞれに記録しています。
他人がパッと見しても瞬時にわからないであろう程度に。

他にも片方に「AのID」と「Bのパスワード」
もう片方に 「Aのパスワード」と「BのID」
といった具合に、ちぐはぐに自分だけが分かるルールで記録しても良いと思います。

要は簡単にIDとパスワードが知られなければ良いのです。



3・記録したファイルを端末とクラウドストレージで分散管理

記録したファイルはそれぞれ、端末とクラウドストレージに保存します。


必ず、分散させて保存してください。


例えば
IDは端末に、パスワードはクラウドストレージにといった具合に。

一か所に保存してしまっては「もしも」のとき
簡単にIDとパスワードが合致してしまいます。
必ず分散して保存してください。

私は端末とクラウドストレージに保存しています。

クラウドストレージは

Google ドライブ

OneDrive(ワンドライブ)

などは使っている方も多いと思います。
ご自身の使いやすいクラウドストレージを利用してください。

当然ではありますが


「共有設定」はしてはいけません。
非公開設定で利用してください。



他の人から見られては元もこうもないですから。



以上が面倒くさがりなちょびっとがやってる
パスワード生成と管理方法です。


もっと強固にしたいなら

・端末にパスワード
・記録したファイルをパスワード付きZIPで保存
・クラウドストレージで設定できるようならパスワード設定

といった具合に設定するといいと思います。


もしも端末やクラウドストレージが使えなくなったら・・・
この心配にはやはり

やっちゃいけないと言われますが、紙に出力ですね・・・_(:3」∠)_

でも

紙の場合でもIDとパスワードは別にして
管理場所も別にして管理してください!

そして!なくさないでください!




パスワードのお話でした。でわでわ〜(*'ω'*)ノ


検出率No.1・PC軽快さNo.1のウイルス対策ソフト



↓クリックして頂けるとちょびっとが元気になりますヽ(´ー`)ノ
bnr14.gif  banner_02.gif Blog Entry


posted by ちょびっと at 17:49 | Comment(4) | 紹介とか獲得Pとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月18日

LINE絵文字も作りました(*'ω'*)

LINEスタンプの他にLINE絵文字も作ってます。


叫びたいときのデコ文字
https://store.line.me/emojishop/product/5d5e0a1a100cc368de436431


デコ文字と言ってますが絵文字カテゴリです。

普段の会話では使わない

あ”い”う”え”お” ア”イ”ウ”エ”オ”

と言った普通の会話では濁点をつけない文字に濁点を付けた文字です。

Screenshot_2019-10-15-19-38-46.png

叫ぶ勢いを意識して文字デザインしてます。


普段の会話の中で、何かしら叫びたいときにお使いください。


叫びたいときのデコ文字
https://store.line.me/emojishop/product/5d5e0a1a100cc368de436431


よろしくお願いいたします(*'ω'*)ノ

なお、叫びたいときのデコ文字に入りきらなかった
濁点付き文字を入れたものも販売中です。


叫びたいときのデコ文字 追加分
https://store.line.me/emojishop/product/5d678af3100cc34b1bf9cdd8


叫びたいときのデコ文字 追加分 もよろしくお願いします(*'ω'*)



ドラゴンクエストV 天空の花嫁



↓クリックして頂けるとちょびっとが元気になりますヽ(´ー`)ノ
bnr14.gif  banner_02.gif Blog Entry


posted by ちょびっと at 20:00 | Comment(0) | 紹介とか獲得Pとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月16日

一年ぶりにLINEスタンプ作りました(*'ω'*)ノ

いきてます(*'ω'*)

一年ぶりに、LINEスタンプ作りました。

ハナタレ犬3
https://store.line.me/stickershop/product/8939549

ハナタレ犬3宣伝.jpg

ハナタレ犬の3作目です。

直接会話の吹き出しやUPされた画像にリアクションする様なスタンプを入れてあります。

Screenshot_2019-10-15-19-33-30.png

日常の会話でゆる〜くお使いください。

LINEスタンプの購入は下記URLからお願いします(*'ω'*)ノ

ハナタレ犬3
https://store.line.me/stickershop/product/8939549



竈門炭治郎のうた



↓クリックして頂けるとちょびっとが元気になりますヽ(´ー`)ノ
bnr14.gif  banner_02.gif Blog Entry


posted by ちょびっと at 22:10 | Comment(0) | 紹介とか獲得Pとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bnr14.gif  banner_02.gif






ケイ素de酵素

浮気・不倫調査はUG探偵事務所