bnr14.gif  banner_02.gif
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]リンク百科事典  お小遣い支援.com 

2019年12月19日

ADSL廃止かあ・・・(´・ω・`)ショボン乗り換え先をボンヤリ考える

長らく使っていたADSL回線が廃止だそうで。

光回線が普及し、採算が取れなくなったようですねえ。


ゆくゆくはと思っていましたが、サービスの廃止という知らせを受けるとね
「ああ・・・ついに。」と実感がわいてきます。

廃止までまだ3年?ほどあるようですので
ギリギリまでADSLを使おうかと思っていますが
それで移る先は選考しておかないといけません。


どこがいいの?!( ゚д゚)?


いつもながらの漠然とした疑問が頭に浮かびますが
ここで思考停止してはいけませんね。

・回線の安定性
・料金
・プロバイダ

この辺りを気にしながら探したらいいかなあ。


・回線の安定性
これは有名どころなら外れないかなあ?

フレッツ光
フレッツ光のお申込みはコチラ♪
★最大75000円キャッシュバック★


auひかり
≪auひかり≫1ギガの光回線がお得に利用できる!


のどちらかといった所でしょうか。
Yahoo!のは、昔モデムバラマキなどで煩わしい思いをしたので
今のところ選択肢には入れません。


・料金
戸建て5000円前後、マンションで3000円前後くらいですかねえ。
うちは戸建てなので5000円くらいになるのか。


・プロバイダ
回線とプロバイダを個別に契約するのか?回線込みのプロバイダにするのか?

今までは回線込みのプロバイダを選択していたので
乗り換え先も同じようなものにしたいなあと考えてますが
料金比較してみてお得になる方を選ぶことにしましょうか。


他に選考材料は携帯電話のキャリアですね。
光回線と携帯電話キャリアを合わせることによる割引を受けられます。

私はauを使っているのでauひかりを選択すると割引を受けられることになります。


んー
これはauひかりで良いのかなあ・・・

んー・・・うん。

auひかりにするつもりでもっと情報を集めよう。









↓クリックして頂けるとちょびっとが元気になりますヽ(´ー`)ノ
bnr14.gif  banner_02.gif Blog Entry


posted by ちょびっと at 18:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bnr14.gif  banner_02.gif






ケイ素de酵素

浮気・不倫調査はUG探偵事務所