bnr14.gif  banner_02.gif
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]リンク百科事典  お小遣い支援.com 

2019年11月08日

ちょちょら画像整理術〜(*´▽`*)

カメラ、活用してますか?


気になった場面パシャリ

良い商品に出会ってパシャリ

面白い出来事に出くわしてパシャリ

なんとなくでパシャリ


その時そのときの思いを切り取り保存するカメラ。

溜まってませんか?
スマホやデジカメの記憶容量いっぱいいっぱいになっていませんか?


Googleフォトや各種写真アルバムサービスを使って整理されている方も多いと思います。
Wi-Fi接続時に自動でバックアップもしてくれたりするアプリもあったりと
なかなか便利な世の中です。

Googleフォトはコチラ

・・・自動・・・ホント( ゚д゚)ベンリダナ!

しかし!便利ではあるが新たにアプリを入れるのはちょっと・・・
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方にお勧めは、クラウドストレージに放り込むこと!

以前の記事「パスワード管理どうしてますか?」でも
クラウドストレージを使ってのパスワード管理を紹介しました。

今回もクラウドストレージを活用です。

クラウドストレージは無料でも有料でもOKです。
利用しやすいサービスを使用してください。

お勧めクラウドストレージ。

Google ドライブ

OneDrive(ワンドライブ)


撮りたいものを撮りまくってスマホやデジカメの容量がいっぱいになったら
クラウドストレージに放り込んでしまいます。

放り込む際はフォルダーを作り、フォルダー名に年月日を入れて放り込んでください。

これで端末の記憶領域の圧迫も緩和され、気にせず写真を撮りまくれます!


そして必要な時や時間のある時に見直して、画像を活用したり整理します。

整理する際はフォルダーの日付を参考に判断すれば
必要な画像か要らない画像かの判断も楽になると思います。

判断に迷ったら

そのままクラウドストレージに残しておく。

スマホなどの端末に残すわけではないので端末の容量の心配なく残しておけます。

残しておいて半年、1年とそのまま見直すことがなければ
また必要かどうかの判断もしやすくなるでしょう。


・クラウドストレージにフォルダー(フォルダー名を年月日にする)を作り画像を入れる。

・必要な時や時間のある時に整理する。


以上。ちょびっとのちょちょら画像整理術でした。(*'ω'*)ノ



折角ですから
撮った写真をプリントして残しませんか?

ネットで写真プリントの注文ができたり、アルバムを作れるサービスです。


撮った写真をプリントすればいつでも楽しめます♪

良い写真ライフを!!(*'ω'*)ノ


【スタジオマリオ】
全国47都道府県360店舗以上のこども写真館。
カメラのキタムラが運営する公式スタジオです。

・お客様満足度NO1のこども写真館(20~30代母親調査 ESP総研調べ)
・衣装は無料で着替え放題・カメラのキタムラの高品質プリント
・撮影料+商品代というシンプルな料金体系です。



↓クリックして頂けるとちょびっとが元気になりますヽ(´ー`)ノ
bnr14.gif  banner_02.gif Blog Entry


posted by ちょびっと at 21:00 | Comment(0) | 紹介とか獲得Pとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
bnr14.gif  banner_02.gif






ケイ素de酵素

浮気・不倫調査はUG探偵事務所